NEWS

 

You Tubeにて動画公開

初めてYou Tubeに動画を投稿しました〜。
なぜか意味不明にも当ホームページのお披露目に先んじての投稿。
なのでいまだに「誰もわざわざ見に来んわ。てか、知らんのにそもそも検索してたどり着くとも思われん」的なお寂しい状況なのでございます。何はともあれ、絶賛(?)公開中のお知らせをいたします。
https://youtu.be/k5iiuN3GLb0

アカサカヒロコのホームページにようこそ

アカサカヒロコのホームページへようこそ!!
アクリル絵の具で描いたり、色鉛筆で描いたり、墨を使ったり、銅版画を製作したり、果てはペーパークラフトのようなものまで、統一感なく作っています。お好きなページを見て楽しんでいただけたらうれしいです。
まだまだ万全ではございませんが、少しずつ充実させていきたいと思います。

「GALLERY」の「立体作品」に金魚BOXの画像を追加しました

トレーシングペーパーに金魚を刷ったアクリルボックスの作品です。大、中、小と3つあります。
大きいのにはLEDライトを入れて、楽しんでいます。

「GALLERY」の「立体作品」に銀河鉄道BOXの画像を追加しました

トレーシングトレーシングペーパーを二重にして中のライトをつけると、ほらっ、銀河鉄道の夜が…
というアクリルボックス作品です。

『GALLERY』の『立体作品』にブックオブジェの画像をアップしました。

メモ帳として売られていた文庫本サイズのクラフト紙の本をカッターナイフで切り抜いたブックオブジェ。全部で9点あります。

036_160421-14book-b-02

『GALLERY』の『立体作品』に作品『無限の金魚』の画像をアップしました。

ダンボールを使った版画の作品をグループ展に出しました。トレーシングペーパーにエッチングを刷り、内部にミラー。無限に続く金魚の水槽ができました。ここからどうぞ。035_160509-mugenkingo-03

『WORKS』の『挿絵』に絵本原画を5点アップしました。

絵本の絵を担当しました。その原画です。絵本の全ページとお話をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。

094_160525-sakichan-01

『WORKS』の『雑誌表紙』に新しい作品をアップしました。

『WORKS』の『雑誌表紙』に新しい作品をアップしました。こちらからどうぞ。

人権絵本『さきちゃんのめがね』原画展があります

人権絵本『さきちゃんのめがね』原画展があります。

第15回大阪市『はーと&はーと』絵本原作コンクールで優秀賞に輝いたあべのぞみさんの作品に、アカサカヒロコが絵を担当した絵本の原画展です。

お近くにお越しの方はぜひ、原画をご覧ください。

7月6日(水)〜18日(月・祝)
場所 阿倍野市民学習センター(地下鉄谷町線「阿倍野」駅下車7号出口すぐ)
開館時間 午前9時半~午後9時半、日・祝日は午後5時閉館
お問い合わせ 阿倍野市民学習センター TEL 06(6634)7951
入場無料

saki[1]

初お目見え!ホームページに私のイラストレーションが満載

7月1日に公開される、某法律事務所のリニューアルホームページに私のイラストレーションが使用されます。イラストレーター本人が公開する本家・当サイトもびっくり!の、全20数点が掲載されています。とても素敵な弁護士事務所なので、今回の私のお仕事が業界内でのさらなるご発展に寄与できれば、私もたいへん嬉しいです。ご覧になりたい方はこちらからどうぞ。法律相談も申し込めます。いざという時は頼りになりますぞ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-16-19-42-11

1 2